人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔が引き寄せるもの            2010年2月17日       

「幸せとは習慣である」と言われています。


私も幸せの習慣を身につけるある事をしています。
それは「笑顔」を習慣にすることです。なぜなら、
笑顔でいながら不幸な気持ちでいることは難しいからです。


「まーさ♪さんは笑顔が良い!」とお褒めを頂くことがあります。
私も出来る限り「笑顔」で過ごすことを心がけています。

というのは、昔、子供の頃から「笑顔が良い」と言われて続けたので
何を勘違いしたのか「(笑)」を忘れて「顔が良い」と思い込んだ時期があったのです008.gif
そうしたら、ほどなく周りから不協和音が聞こえ出し、それまで悩んだことのない人間関係に躓くことが多くなってしまったのです054.gif

それで、何が以前と違うんだろうかと私なりに学び
ある時、人間関係・コミュニケーションの基本は「笑顔」にあると気がつきました。
もともと誰もが持っている心の宝物に気がついただけですが
早速、笑顔を復活させますと、その効果たるや未だ衰えることはありません(笑)

「笑顔」は使えば使うほど、ますます湧いてくる無尽蔵の宝物です!!

「笑顔」は心も身体も空気もキレイにする百薬の長です!!


出来るだけ笑顔でいるための「笑顔トレーニング」を紹介をされています。
面白かったのでここでもご紹介をします。
笑顔を磨いて、是非、誰もが持っている心の宝物を掘り起こして行きましょう!!

ウオーミングアップ                  笑顔が引き寄せるもの            2010年2月17日       _e0164956_19213850.jpg
1. 目を閉じて、顔の筋肉を5秒間リラックスさせます
2. 次に、眉を引き上げて上を見ます
3. 2の動作と同時に鼻の下を伸ばして口は軽く開きます。
4. 一番伸ばした状態で、5秒間キープします。
5. 1~4の動作を5回繰り返す

ちょっと家族の前で1,2回やったら受けますよ(笑)

笑顔の風船トレーニング 
笑顔が引き寄せるもの            2010年2月17日       _e0164956_204970.jpg
1. 口の中に空気をためて、唇を閉じます
2. 右ほほに空気を集めて、5秒間キープします。
3. 同様に、左ほほに空気を集めて、5秒間キープします。
4. 上唇に空気を集めて鼻の下をふくらませ、5秒間キープします。
5. 下唇に空気を集めて、5秒間キープします。
6. 2~5の動作を3回繰り返します。
by ilcuore | 2010-02-17 20:00 | 自己啓発
<< 春を告げる          ... まーさ♪流・美肌カレー    ... >>