人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔は恵顔、宝物          2010/08/18

なにはなくても笑顔だけはある

これは 最近読んで感動した一冊
野崎美夫さん新刊「励ま詩!」の中にある
「笑顔力」 からの 印象に残った言葉

(ちなみにこのフレーズはツイッターで158人の方からRTを受けました)

この言葉には 2010年7月30日に出会いましたが
この言葉に書かれている 笑顔には
もう 何十年以上も前から出会っていました♪

子供の頃から
大人のお姉さんやお兄さんに
「まーちゃんはいつも笑っているね!!」
「笑った顔が良いね!!」
と 言われ続けてきたからです


思春期には、私って「笑っていなければ価値のない顔?」って
可笑しなことで悩み 一時期笑顔を忘れた時期がありましたが

振り返ってみれば

私は 笑顔で 人生を切り盛りしてきたと思うのです

人生の節目節目の困難なことにぶつかった時
ほんとうに なにもなくても笑顔だけはある 
笑顔を絶やさない顔だったので
これまでの「幸運に引き合わせて」 くださり
皆さまからの おおきなエネルギーを頂戴して
今 ここに いるのだと思います


人に好かれて すぐに仲間が出来たり
知らない場所で、知らない人に会っても
「笑顔に惹かれて」と言ってくださって
心を開いて 人が寄ってくださるのです


「きっと神様が 私の笑顔を 好いとってくれてはるんやわ♪」

と思って 笑顔でいると ますます幸運がやってきます


人は 冷たく難しい顔をした人よりも やはり 温かく笑っている人 が 好きです
幸運は 人と共に やってくるからです♪

人と話したい コミュニケーションをとりたいけれど
何だか 気後れして なじめない  と感じている

けれど
やっぱり 人と触れ合いたいな と 思っている方は
笑顔のトレーニングをしましょう♪

さきに 「笑っちゃいましょう♪」

それだけで 良いのです♪  
まだ 難しい??(笑) 
じゃあ 何か楽しいことを考えてみましょう♪
楽しいことを心に抱いて 「笑っちゃいましょう♪」
まだ 難しければ

「ありがとう♪」を 心の中で なんども つぶやきましょう♪

「ありがとう♪」と 言っている人の顔には 怒った顔はありません♪

「ありがとう♪」と つぶやいている人の顔には 微笑みがありますから♪



一度に上手にならないかもしれませんんが
行動・実践あるのみです

時々 笑顔の風船トレーニング もしてください



笑顔でいるには <心も体>も健康であったほうが
やっぱり 笑顔が出やすいです
健康だったら なにはなくても笑顔 が 自然に出てくるからです



次回は 私の笑顔の秘密 「健康づくり」を アップさせます

お楽しみにご覧ください♪
by ilcuore | 2010-08-18 10:08 | 自己啓発
<< 人に良いと書いて食なり   2... エボニー&アイボりー     ... >>